2017/11/28 11:30

ドイツの伝統的なお菓子『シュトーレン』をモチーフにしたドリンクがタリーズコーヒーから11月29日に新登場

シアトル系コーヒーチェーン店で人気のタリーズコーヒー。1997年8月7日に東京都中央区銀座にタリーズコーヒー1号店を開業、「タリーズコーヒージャパン」としてオープンしてから今年で20周年を迎えました。

そんなタリーズコーヒーから、ドイツの伝統的なお菓子「シュトーレン」をモチーフにしたドリンク「シュトーレンラテ」が11月29日から期間限定で発売します。

ドイツでは「シュトーレン」をクリスマスを待つ4週間の間、少しずつスライスして食べる習慣があります。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」。

タリーズコーヒーの「シュトーレンラテ」は、そんなドイツの伝統的なお菓子をイメージしたドリンクです。

甘く香ばしいメープル風味のカフェラテに、ホイップクリームと、シュトーレンに欠かせないドライフルーツ、スパイス、ラム酒を使用したソースをトッピング。最後にアーモンドスライスと粉糖で仕上げ、シュトーレンらしい見た目と食感を味わうことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >