2017/12/02 06:30

映画「魔女の宅急便」のロケ地!香川県・小豆島オリーブ公園の魔法のほうきでキキになりきろう!

香川県・小豆島にある「小豆島オリーブ公園」。瀬戸内海を見下ろす小高い丘に約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅です。

目の前に広がるのは、ブルー、グリーン、ホワイトの世界。

オリーブの樹に囲まれながら園内を散歩するだけでも十分楽しむことができますが、オリーブだけではない魅力たっぷりの見どころや「インスタ映え」するフォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。

・「魔法のほうき」を無料レンタルして、映画「魔女の宅急便」の世界を満喫

ここオリーブ公園は、映画「魔女の宅急便」(2014年公開)のロケ地になったことから「魔法のほうき」の無料レンタルをしています。公園内なら持ち出し可能、とっておきの場所で映画の主人公キキの気分を楽しむことができ、公園のあちらこちらで「魔法のほうき」を使って撮影している姿がオリーブ公園の名物のひとつとなっています。

「魔法のほうき」は、オリーブ記念館にて貸出しています。白と黒がありますが、黒が人気。黒があったらぜひゲットしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >