2017/12/08 11:30

武田信玄の隠し湯「風林火山」の貸切風呂と地鶏「駿河軍鶏」料理が楽しめる!静岡市・梅ヶ島温泉「おもいでの宿 湯の島館」

静岡市の北部、南アルプスの麓に位置する「梅ヶ島温泉郷」。総面積90平方キロメートル、2000メートル級の雄大な山々に囲まれたこの温泉地は、あの武田信玄も癒された秘境の温泉地です。

1700年の歴史を誇る秘湯「梅ヶ島温泉郷」は、梅ヶ島温泉、梅ヶ島新田温泉、梅ヶ島金山温泉、梅ヶ島コンヤ温泉、4つの温泉の総称で、2017年5月に環境省「国民保養温泉地」に指定されました。

そんな「梅ヶ島温泉郷」でオススメの宿は、1日6組限定の「湯の島館」。同旅館は、安倍川の最上流で標高1,000メートルの山中にある「梅ヶ島温泉郷」の中の梅ヶ島温泉に属す宿です。

・貸切のプライベート空間を楽しむことができる4つのお風呂

「湯の島館」の自慢は、武田信玄の隠し湯といわれる由縁から風林火山と名付けた4つのお風呂。1700年の歴史を誇る梅ヶ島温泉の秘湯を貸切のプライベート空間で楽しむことができます。

泉質は単純硫黄温泉で、神経痛、関節痛、疲労回復などに効果があり、湯浴み心地がツルツルして滑らかでなかなか湯冷めしないのが特徴です。皮膚にしっとり感が残るので、昔から「美女づくりの湯」として親しまれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >