2017/12/09 16:30

【発祥の店】カツサンド発祥のお店「井泉(いせん)」で味わう本当の元祖カツサンドとは?

香ばしいラードの香りに、サクサクの衣。ジューシーな肉のウマミと脂の競演。ソースをたっぷりとかけてアツアツのご飯と一緒に頬張れば…… そんな料理の味わいを想像するだけで唾液が溢れてくる料理の1つと言えばトンカツ。

トンカツだけを取ってみても完成された味わいであるのに、それをパンに挟むことによって、お土産や携帯食として進化を遂げ、もともとのトンカツとはまた別の味わいで楽しみ方が産まれたのが、カツサンドではないだろうか。

手軽な携帯食として美味しく味わえるカツサンドは、まさにサンドイッチの王様とも呼べるメニューの1つといっても過言ではないだろう。

それ故に、日本全国、たくさんの場所でカツサンドは提供されており、現在ではコンビニでも提供されるメニューにもなるほど一般的となっている。

例えば、多くの市場で働く人々に愛されている築地の名店として名高いセンリ軒のお土産カツサンドに、銀座のクラブ御用達の「みやざわ」のカツサンド、カツカレー発祥の地で産まれたカツサンドに、京都で愛されるカツサンド、さらには名古屋で愛されるカツサンドに、八王子にしかないご当地カツサンドなどなど、美味しいカツサンドのお店の名前を挙げればキリがない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >