2017/12/16 16:30

お持ち帰りは期間限定・賞味期限2時間!至高のミックスサンドとは? / カツサンド発祥のお店・東京都文京区湯島の「井泉(いせん)」

日本各地に存在するたくさんのカツサンドを提供しているお店の、まさに源泉ともいえるお店、東京都文京区湯島の「井泉 本店 (いせん)」。

実はこちらのお店には、お店でいただける美味しいトンカツや、名物のカツサンドに加えて、お持ち帰りでは期間限定で賞味期限が2時間という美味しいミックスサンドが存在していることをご存知だろうか?

今回はそんなカツサンド発祥のお店が提供する、最高のミックスサンドをご紹介したい。

・カツサンド発祥の地、それが「井泉 本店 (いせん)」
こちらの「井泉 本店 (いせん)」というお店、昭和5年(1930年)創業の老舗トンカツ店として全国的にも有名なお店である。

1930年といえば、ロンドン海軍軍縮会議が開催され、マハトマ・ガンジーがインドの独立を目指して「塩の行進」を行うなど、世界的に様々なうねりが産まれていた時代。

そんな時代に産声をあげたのがこちらのお店なのだ。

東京の花街として賑わっていた下谷(したや)の芸者たちの口元が汚れないように、時間がかからずにつまんで味わえるようにとこちらのお店の初代によって作られたのが、いまでは全国的にメニューとして広がった「かつサンド」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >