2017/12/11 06:30

リアルドラクエの世界!?フランス・リボーヴィレの中世クリスマスマーケットが楽しすぎる

ドイツとの国境に近いフランス・アルザス地方の村、リボーヴィレ。

カラフルな木組みの家々と美しい花々で彩られた町並みはいつ見ても心踊る可愛らしさですが、この村がひときわ熱気に包まれるのがクリスマスマーケットが開催される日です。

・個性溢れる中世のクリスマスマーケット

一般的なヨーロッパのクリスマスマーケットとはひと味もふた味も違うリボーヴィレのクリスマスマーケットは、すべてが中世風。まるでリアルドラクエの世界にトリップしたかのような、ユニークな演出がたっぷりなのです。

近年、中世風のクリスマスマーケットが人気を集めていることもあって、クリスマスマーケット会場の一部を中世風にする町も増えてはいるものの、リボーヴィレのクリスマスマーケットは中世専門。これほど大規模な中世クリスマスマーケットはなかなか見られるものではありません。

リボーヴィレのクリスマスマーケットが開催されるのは、通常12月の第1週と第2週の土日。開催日が限られているものの、日程を合わせて行く価値大で、クリスマスマーケットの開催日には、フランスのみならずドイツやベルギーからも観光客が押し寄せます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >