2017/12/17 14:30

日本一星空が美しい長野県阿智村の新しい観光拠点施設「ACHI BASE(アチベース)」がオープン

日本一の美しい星空を求めて大勢の観光客が訪れるほど、近年人気となっている長野県阿智村。

2006年に環境省が実施した全国星空継続観察(スターウォッチングネットワーク)で星の観測に適した場所の第一位に選ばれ、その美しい星空をテーマに2012年よりスタートした「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」には、全国各地から累計22万人を超える観光客が訪れています。

星空を見るために訪れた観光客の方に、もっと阿智村を楽しんでもらおうと、阿智昼神観光局による観光活性の拠点施設でカフェバーを併設した「ACHI BASE(アチベース)」が11月11日にオープンしました。


「ACHI BASE(アチベース)」は、阿智村の中にある山あいの静かな温泉郷「昼神温泉」の中心地からちょっと北に外れた国道256号線沿いに位置します。


サンリオのキャラクター リトルツインスターズのキキ&ララが阿智村の親善大使を務めていることから、昼間はキキ&ララとコラボしたカフェメニューなどが楽しめるカフェとなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >