2018/01/01 05:30

2018年初詣に必ず訪れたい「明治神宮」オススメのパワースポット「清正井」で新年より運気アップ!

明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社「明治神宮」。

初詣は例年日本一の参拝者数を集める神社としても知られます。

明治神宮は平成32年(2020年)、東京オリンピック・パラリンピック開催の年に鎮座百年を迎えます。昭和33年に戦後復興した建物ですが、復興より60年の歳月を経て、本殿をはじめとする御社殿の屋根は経年劣化が進み、鎮座百年記念事業として現在、屋根の銅板葺替工事を行っております。

現在明治神宮では、新しい銅板に名前・願い事を記入して奉納すれば、明治神宮御社殿の新たな屋根として50年、100年と末長く残ることとなるので、この機会に銅板奉納をしてみてはいかがでしょうか。(奉納金額 1枚3,000円)

そんな明治神宮には、かつて代々木御苑と呼ばれる庭園があるのはご存知でしょうか。「明治神宮御苑」は、江戸時代初期以来加藤家、井伊家の下屋敷の庭園でしたが、明治時代に宮内省の所轄となり、代々木御苑と称された御祭神、明治天皇・昭憲皇太后にゆかりの深い由緒ある名苑です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >