2018/01/04 11:30

京のほんまもんお濃茶スイーツを気軽に食べるなら「マールブランシュ」京都タワーサンド店限定「生茶の菓アイスバー」

1982年創業、京都北山の洋菓子店「マールブランシュ」。特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだ「茶の菓」の焼き菓子は、京スイーツの定番としてお土産にも人気です。

また北山本店では、本店でしか味わうことのできないマールブランシュの看板商品「モンブラン・オートクチュール」やパフェ、かき氷など旬の素材を生かしたこだわりの生菓子やスイーツを食べることができ、北山本店だけで味わえるデザートを求めて遠方からも訪れるほど。

そんな京都ならではの「マールブランシュ」絶品スイーツの味を観光の合間や会社帰りに気軽に食べられるお店があります。今回ご紹介するのは、京の老舗洋菓子屋がつくる「生茶の菓アイスバー」です。

マールブランシュの「生茶の菓アイスバー」が食べられるのは、京都のシンボルのひとつ京都タワーの1階にある「マールブランシュ京都タワーサンド店」。

店内は、京の伝統意匠である飾り格子を使い、格子の向こうに茶畑の風景が広がる、洗練されたあたたかみある空間となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >