2018/01/06 11:30

アメリカ・ネバダ州の荒野にそびえ立つ圧巻のカラフルアート「セブンマジックマウンテン」


アメリカネバダ州、といえばラスベガスをイメージする方も多いかもしれません。

しかしながら今回ご紹介するのは荒野の中に築き上げられたカジノの街・ラスベガスの中心地から車で約30分程度の南下した場所にあるパブリックアートです。

今回は、日本では考えらない場所にある鮮やかなアート作品「セブン・マジック・マウンテン(Seven Magic Mountains)」をご紹介しましょう。

このアート作品は、2016年5月から2018年5月までの2年間限定で公開されている芸術作品で、ネバダ州とスイス人芸術家のユーゴ・ランディオーン(Ugo Rondinone)さんが共同で作り上げたパブリックアートです。

・色のない荒野にそびえ立つ見事な鮮やかさ

このパブリックアート、ロサンゼルスエリアからラスベガスに向かったことがあれば、誰もが気づくパブリックアート。

ネバダ州の荒野に鮮やかな色の石が垂直に連なっているその姿は、離れた場所からでも目立つというだけでなく、近くで見ると、より力強さを感じる作品となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >