2018/03/26 11:30

【世界のカフェ】イタリア・フィレンツェでドゥオーモを堪能できる絶景カフェ2選

「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」は「花のマリア教会」を意味するフィレンツェの象徴的存在。

カラフルな大理石で彩られた大聖堂は見る人を常に魅了しつづけています。

しかしながら実際に観光で訪れると、ドゥオーモ広場にはたくさんの人々が溢れているため、ちょっと落ち着いてドゥオーモを堪能する、ということは難しい状態です。

また、フィレンツェ市街を一望するミケランジェロ広場は、非常に眺めはいいのですが中心地からはすこし遠いため、不便な部分があります。

どこかで、のんびりとドゥオーモやジョットの鐘楼を眺められるカフェがあったらいいな……そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな方のために、フィレンツェの素敵な時間をすごせるカフェを2つほどご紹介します。

・ウフィツィ美術館の屋上にあるカフェ「ウフェツィ・ギャラリーカフェ(Uffizi Gallery cafe)」
一つ目は、イタリア国内の美術館としては収蔵品の質、量ともに最大のウフィツィ美術館の屋上にあるテラスカフェ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >