2018/03/06 11:30

イタリア・フィレンツェのお土産にピッタリ!「ドゥオモ」の名前がついた紅茶を買える紅茶専門店、「ラヴィア・デル・テ(LA VIA DEL TE)」

イタリアのお土産と言えばパスタやコーヒーのイメージが非常に強いですが、今回はイタリアでは珍しい紅茶専門店をご紹介しましょう。

こちらのお店があるのは、イタリアが誇る世界遺産の街フィレンツェ。

フィレンツェの中心地であるドゥオーモ(サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂)とウフィツィ美術館からそれぞれ徒歩2分くらいの場所にあるのが、今回ご紹介するお店、1961年創業の紅茶専門店「ラヴィア・デル・テ(LA VIA DEL TE)」です。

周辺は世界遺産「フィレンツェの歴史地区」らしい石畳の道路や雰囲気ある街並みが広がっているため、お散歩しているだけでも楽しいエリア。

店内に入るとたくさんの紅茶が所狭しと並べられています。また、紅茶好きの方は、紅茶の香りに包まれて幸せな気分になれるほど、たっぷりの紅茶の香りがお出迎えしてくれます。

お店の名前はイタリア語で「茶の道」という意味。

公式HPの会社の歴史では、日本の”茶の湯”にもインスピレーションを受け敬意を払っていると紹介されているため、日本人としてはなんだか嬉しく感じてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >