2018/01/14 11:30

冬季限定「あんバタートースト」が食べられるのは今だけ!大阪市天王寺区「LeBRESSO(レブレッソ)」本店

大阪の食パン専門店とコーヒースタンドの店「LeBRESSO(レブレッソ)」。焼き立てのトーストやこだわりのコーヒーが楽しめる知る人ぞ知る今大阪で注目のカフェです。

「レブレッソ」は本店が鶴橋にあり、グランフロント大阪に支店があります。今回は、天王寺にある鶴橋本店をご紹介します。

レブレッソ本店は、地下鉄千日前線「鶴橋駅」またはJR・近鉄「鶴橋駅」から徒歩5分。閑静な住宅街にある真田山公園南側、玉造筋に面したレンガ造りの建物が印象的です。

・店内ではずらりと並ぶ食パンがお出迎え

お店の扉を開けると、天井から吊り下げられたラックにずらりと並ぶ食パンがお出迎え。同時に食パンの香りがし、食欲をそそります。

席はカウンター7席のみ。席数が少ないため時間帯によっては並んで待つこともあります。

・もっちりしっとりとした食感と、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴の「レブレッソブレッド」

焼きたてのトーストメニューが評判の「レブレッソ」の食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感と、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴。長年食べ続けても飽きのこない食パンをコンセプトに開発いたのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >