2018/01/18 06:30

スヌーピーの雰囲気が楽しめる東京・中目黒の「ピーナッツカフェ」からバレンタイン限定メニューが登場

世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い「スヌーピー」。東京・中目黒の緑豊かな目黒川沿いの場所に普段使いで楽しめる大人なスヌーピーカフェがあります。そのカフェの名前は『ピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)』。

「ピーナッツ」とは、もともとアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツ氏の漫画「ピーナッツ」に登場するビーグル犬がスヌーピーであることから、店名もそれに合わせて『ピーナッツカフェ』にしたとのこと。

そんな『ピーナッツカフェ』から、バレンタインシーズンに合わせて1月16日から2月14日まで、バレンタイン限定メニューが新登場しました。

『ピーナッツカフェ』は予約制。HPからWEBのみ予約を受け付けており、電話・メールでの空席の確認および予約は受け付けていないそうなので、ご注意ください。

1階は、アメリカの西海岸をテーマにした大人なカフェとしてネオンサインやコミックが描かれた壁など遊び心溢れる開放的な空間になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >