2018/01/22 06:30

ヘルシンキの人気スポット/海沿いのマーケット広場周辺を歩いてみよう

「バルト海の乙女」と称されるヘルシンキは、ヨーロッパ有数の美しい街並みを誇る人気の観光都市。コンパクトな街の徒歩圏内には有名スポットが集まっており、個人旅行や一人旅で気軽に訪れることができるのも魅力の一つ。

ヘルシンキの街は、現代的な建築から帝政ロシア時代の名残を感じる建物が見られます。

今回は海沿いのマーケット広場周辺をのんびりと散策してみましょう。世界遺産のスオメンリンナ島へのボート乗り場のあるマーケット広場は、観光客でにぎわう人気のスポットです。白亜のヘルシンキ大聖堂やウスペンスキー寺院へも徒歩圏内でヘルシンキを代表する建物が多く集まっています。

フィンランドと言えばサウナ発祥の地として有名ですが、実はマーケット広場の名物的存在である観覧車にも専用のサウナゴンドラが設けられているんです。よく見ると茶色のゴンドラがサウナ専用になっています。フィンランドには世界的ハンバーガーチェーンバーガーキングのサウナなんでものまでありますが、絶景を眺めながら堪能する観覧車サウナも個性的ですね。マーケットでは新鮮なフルーツや食材を販売する屋台から、シーフードや軽食の屋台、お土産店が並びます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >