2018/02/08 06:30

タピオカミルクティー好きなら外せない! 原宿・表参道にある台湾ティー専門店 Gong cha(ゴンチャ)

Gong cha(ゴンチャ)は、2006年に台湾で誕生した台湾茶の専門店。現在は、アジアを中心に世界1400店舗を展開する世界最大級のティーブランドです。

Gong chaは漢字で「貢茶」。これは、古来中国では、希少だった最高品質のお茶を時の皇帝に献上するしきたりがあり、それを貢ぐ茶「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれていたことに由来します。

日本へは2015年9月に初上陸し原宿表参道店(上写真)をオープン。その後、首都圏を中心に複数の店舗を展開し、若い女性を中心に多くのファンでにぎわっています。

ゴンチャは、高品質の台湾ティーを好みに合わせてカスタマイズし、作ってもらえるのが特徴。

まずはベースとなるドリンクを選んで、好みの甘さ(ゼロ・少なめ・ふつう・多め)を選択、好みの氷の量(少なめ・ふつう・多め)を選択、最後にトッピングを最大3つまで加えられます。

トッピングは、パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタ デ ココ、バジル シード、グラス ジェリーの6種類で、1種類70円で追加が可能。(※グラス ジェリーは一部店舗での限定販売です。)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >