2018/02/12 11:30

イギリス・ロンドン発、食べても罪悪感なしの自然派ヘルシー・ファスト・フード「LEON」

ロンドンでも根強い人気のファスト・フード。グルメ・ピザやグルメ・バーガーなどの高級系ファスト・フードが次々とオープンする流れがある一方で、とどまる様子のない健康ブームや動物愛護の観点から、イギリスは自然派、ベジタリアン、ヴィーガン・レストランの宝庫でもあります。

自然派と聞くと、ちょっと味気ない印象を持つ人も多いかもしれませんが、今回お勧めする「レオン(LEON)」は、健康的な食事にさほど気を使わない人々にも人気の自然派ファスト・フード・レストランです。自然派と言っても、完全なベジタリアン・レストランではありません。

子供の頃、『たまに連れて行ってもらえるファスト・フードが大好きだった』という創業者のジョン・ヴィンセント、ヘンリー・ディンブルビー両氏。

「ファスト・フードを食べると満腹感で眠くなり、太った気分で目覚める」と感じていたジョンが、会社の同僚であった元シェフのヘンリーに出会い「ファスト・フードを健康的なものにできないのだろうか?」とアイデアを出し合い2人で起業を決意。ジョンの父親の名前にちなんで「LEON」と名づけました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >