2018/03/17 11:30

特許庁で働く人も通うという美味しい中国料理専門店「頤和園(いわえん)」で味わう名物の担々麺

ゴマの香りと辛みのバランス、そして味付けされたひき肉などを加えられた美味しい辛ウマ麺といえば、担々麺。

香辛料のバランスやゴマの濃度など、様々な要素があり、汁なし、汁あり、暖かいノーマルなものもあれば、冷やしたタイプもあるという、様々な楽しみ方で味わえるのも、担々麺の魅力の1つ。

例えば、東京都港区赤坂のミシュランの名店「メゾン・ド・ユーロン(酒家遊龍)」で味わう絶品の担々麺や、中毒者が続出している夏だけの美味しい担々麺、揚州商人(ようしゅうしょうにん)の冷やし担々麺、さらには、打ち立て、茹でたての手延べ麺で味わう浅草・馬賊の絶品の担々麺や、今年アメリカメジャーリーグから古巣のヤクルトスワローズに移籍した青木宣親選手がこよなく愛する天山飯店の担々麺に、有名商社マンがこよなく愛する竹橋の赤坂飯店の担々麺など、さまざまな担々麺の美味しいお店が存在しています。

そんな日本全国に存在する美味しい担々麺のお店の中から、特許庁で働く人も訪れる美味しい担々麺をご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >