2018/03/05 06:30

世界遺産の宝庫、東西文明が交わる魅惑のトルコで訪れたい町6選

西洋と東洋が出会う文明の十字路トルコ。

悠久のロマン漂うこの国には、ローマ遺跡からオスマン朝時代の町並みが残る旧市街、地中海リゾートまで、ありとあらゆる魅力が揃っています。しかし、心惹かれる場所があまりにも多すぎて、初めてトルコを訪れる人はどこに行けばいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、1ヵ月以上かけてトルコを周遊した筆者が、特におすすめしたいトルコで訪れるべき6つの町をご紹介します。

・西洋と東洋の架け橋、イスタンブール

トルコといえばまずは外せないのが、最大の都市イスタンブール。トルコの空の玄関口でもあり、トルコ旅行でイスタンブールに行かないという人はほとんどいないでしょう。

1600年もの長きにわたり、ビザンツ帝国とオスマン朝の都として栄えた華々しい歴史を物語る街並みは、まるごと世界遺産に登録されています。

イスタンブールの象徴が、均整のとれた圧倒的な美しさに魅了される「スルタンアフメット・ジャーミィ(通称ブルー・モスク)」。日中の活気あふれる姿、ライトアップされて夕闇に浮かび上がる姿・・・時間帯に応じてその表情を変えるブルー・モスクは、一瞬にして見る者を魅了します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >