2018/02/15 06:30

【知られざる世界の常識】16歳から飲酒OK!ビール大国・ドイツのビールに関する豆知識7つ

日本でも「ドイツといえばビール」と思われている通り、ドイツはいわずと知れたビール大国。しかし、よほどのビール好きかドイツ通でもない限り、ドイツのビール事情を詳しく知っているという人は少ないでしょう。

そこで、知って楽しい、さらに旅にも役立つドイツのビールに関する豆知識7つをご紹介します。

・ドイツのビールは5000種類

いくらドイツがビール大国であることを知っていても、実際にその種類の多さを目の当たりにするときっと驚きます。

なんとドイツには各地に1200以上のビール醸造所があり、およそ5000種類ものビールが製造されているのです。「ドイツには町ごとにビール」があるといいますが、それが決して誇張ではないことがわかるでしょう。

事実、ドイツ人は地元のビールに誇りを持っていて、「ビールならうちのローカルビールが一番だ」と考えている人も少なくありません。

ベックスなど日本でもよく知られているブランドに加え、その地域でしか味わえないご当地ビールもたくさんあり、ビール好きならビールの飲み比べはドイツ旅行の一番の楽しみのひとつになるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >