2018/02/28 06:30

1杯約460キロカロリー!宮崎発祥ラーメン『辛麺屋一輪』から女性にオススメの「はな美辛麺」が期間限定で新発売

宮崎県民のソウルフードといわれる「辛麺」はご存知でしょうか。

九州ラーメンといえば、豚骨ベースの博多ラーメンが筆頭に挙げられ、他にも長浜、熊本、長崎など同じ九州でも地域によってさまざまな特徴のラーメンを提供しています。

宮崎では言わずと知れた「辛麺」は、宮崎県北部に位置する延岡市発祥のラーメンで、最近ラーメンフリークの間で話題になっています。

そんな「辛麺」の店『辛麺屋一輪』が、2017年3月に東京に進出、目黒を1号店に その後渋谷店・池袋店をオープンしています。

今回は、辛さを楽しむ『辛麺屋一輪』で女性にもオススメでヘルシーな期間限定メニュー「はな美辛麺」をご紹介します。

今回訪れたのは、渋谷店。渋谷駅から歩いて10分ほどの場所にお店があります。

お店は2階建て。1階はカウンター席のみで2階は木を基調としたナチュラルな造りのレイアウトになっていて、女性にも入りやすい雰囲気。

カウンターとテーブル席があり、窓から差し込む明るい日差しの中でゆったりとラーメンを食べることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >