2018/03/04 06:30

とうとう全国で販売!ルマンド好きにはたまらないブルボンのルマンドアイス

1974年(昭和49年)の発売から40年以上にわたって、多くの人々に愛され続けているお菓子の1つ、ルマンド。

サクッと香ばしいクレープクッキーを絶妙なココアクリームでコーティングしたこのお菓子は、軽やかな歯ざわりと上質な味わいは、日々のティータイムやお菓子の時間に彩りを与えてくれます。

そんなブルボンのルマンドがアイスクリームになったのは、発売から42年後の2016年(平成28年)。

この年の夏に新潟県および北陸3県で販売が開始されたルマンドアイスは、瞬く間に人気になり販売休止にもなってしまうほど。

そんな人気となっているルマンドアイスの袋を開けると4つ割りタイプのモナカアイスが入っています。

モナカを割るとココアクリームにコーティングされたバニラアイスの中に、ミニタイプの「ルマンド」がまるごと入っています。

パリっとしたモナカの食感においしいココアクリームとバニラアイス、そしてさらにサクサクのルマンドの味わいは、まさにルマンドアイスでしか味わえない味わい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >