2018/03/03 16:30

【世界の吉野家】タイの吉野家で味わう絶品オリジナルメニュー「ピリ辛牛焼肉丼」とは?

日本人にとって身近な海外旅行先、タイ・バンコク。観光・ショッピング・グルメと三拍子そろったこの町には、いつ訪れても新しい発見が待っています。

近年ますますバンコクを賑わせているのが、日本発の外食チェーン。「へぇ、このお店もタイに進出しているんだ!」と驚くほど、バンコクの町は多種多様な日本食のお店であふれています。

とはいえ、それらのお店は日本の店舗をそのまま持ち込んでいるのではなく、タイの人々のニーズや好みに応じて商品やお店のつくりを変えています。

今回はそんなタイに進出している日本のチェーン店の中から、日本が誇る美味しい牛丼チェーン吉野家をご紹介しましょう。

吉野家と言えば「はやい・うまい・やすい」が代名詞の有名牛丼チェーン店で、日本の牛丼業界においては、すき家に次ぐ店舗数2位を誇るお店です。

今回は、日本の吉野家とは一線を画す、15店舗展開されているタイの吉野家を紹介しましょう。

訪れたのは、バンコクの一大繁華街サイアムにあるショッピングセンター「サイアムスクエア・ワン」5階にある店舗。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >