2018/03/24 11:30

季節到来、バンコクで人気のフルーツパーラー「パーデン」で至福のマンゴーパフェを

一年中、色とりどりの南国フルーツが味わえる、フルーツ天国タイ。

なかでも首都のバンコクには、おしゃれな空間でおいしいフルーツを使ったデザートが食べられる専門店が増えつつあります。

フルーツスイーツ好きなら、一度は訪れてみてほしいのがフルーツパーラー&雑貨店の「パーデン(Parden)」。

バンコク在住日本人が多く暮らすBTSプロンポン駅から徒歩で約15分ほど、落ち着いた地区の商業ビルの2階にあります。目印は「世界の山ちゃん」の看板と人形。

階段をのぼって2階にあがると、東京・吉祥寺にありそうな白を基調としたほんわかとした可愛らしいお店が迎えてくれます。

ほっこりとした優しい空気が流れる店内に入ると、ここがバンコクだということを忘れてしまいそう。

パーデンを営むのは日本人女性とタイ人男性のご夫婦。当時、タイにはおいしいフルーツがたくさんあるのに、素材そのものを最大限に生かしたデザートがなかったため、「フルーツの味で勝負するカフェをつくりたい」との思いで2008年にオープンしたのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >