2018/03/31 16:30

あの吉永小百合さんが今でも通う街中華の名店 / 東京都新宿区馬場下町の「メルシー」

東京都新宿区早稲田。

学生の街として全国的にも有名な場所であり、歴史ある早稲田大学のお膝元には、多くの学生達を満足させることのできる、魅力たっぷりのお店がひしめき合っている。

例えば、ミャンマー・シャン族の料理が食べられる食堂「ノングインレイ」に、美味しいミャンマー料理を味わえる「ミャンマーヨワー ヤダームン」、こだわりのバインミーサンドイッチが味わえるお店「バインミー☆サンドイッチ」に、旅人心をくすぐる喫茶店「キャッツ・クレイドル」などなど、数え上げれば魅力あるお店はキリが無い。

そんな魅力ある数々のお店の中から、今回は数々の早稲田大学出身の著名人が、いまなお愛して止まない最高の街の中華屋さんをご紹介したい。

お店の名前は「メルシー」。

・1958年(昭和33年)創業の老舗の街の中華屋さん、それが「メルシー」
こちらのお店は1958年(昭和33年)に創業した街の中華屋。

早稲田・高田馬場エリアのラーメン店では最古参のお店であり、今も昔も早稲田大学に通う学生から絶大な支持を得ているのだ。それゆえ、どの時間帯にいっても多くの学生で混み合っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >