2018/06/03 11:30

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?

世界100ヵ国以上に店舗を展開する巨大ファストフードチェーン、マクドナルド。

世界各国で支持されるためには、どこの国でも同じメニューを提供するのではなく、その国の人々の好みやニーズに合ったメニューを用意しなければなりません。

そんなわけで、世界のマクドナルドにはその国ならではのご当地メニューが存在します。

今回スポットライトを当てるのは、日本人にとっても身近な国タイ。なかでも首都のバンコクは、「あらゆるショッピングセンターにマクドナルドが入っている」といっても過言ではないくらい、マクドナルドの看板を頻繁に見かける街です。

タイのマクドナルドは、日本のマクドナルドとはいったいどのように違うのでしょうか。

タイのマクドナルドで特徴的なのが、おなじみのキャラクター「ドナルド」がタイ式の挨拶「ワーイ(合掌)」でお出迎えする光景。タイにあるあちこちのマクドナルドでこうしたドナルドが見られます。

世界的に有名なバンコクのバックパッカーストリート「カオサンロード」でもこの通り。ワーイをするドナルドは、タイのマクドナルドを象徴する光景としてすっかりおなじみになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >