2018/03/20 06:30

「苺畑のスプレパンケーキ」は苺2パック使用!?大阪市西区新町『チョコレート研究所』

大阪市西区新町にある『チョコレート研究所』。

『チョコレート研究所』は、人気のスイーツブロガー「スイーツレポーターちひろ」さんが所長を務めるスイーツのお店です。

厳選チョコレートで焼き上げた「ガトーショコラ」の食べ比べができるチョコレートを使ったスイーツや、パンケーキ、かき氷など個性的なスイーツを提供しています。

どのスイーツも、インスタ映えする驚きのビジュアル。その魅力的なスイーツの味を求めて全国から味を運ぶ方も多いのだそう。

そんな『チョコレート研究所』で一番人気のメニューは、スフレパンケーキ。スフレパンケーキは、冬季限定で毎年11月になるとお店のメニューに登場するふわふわじゅわしゅわな口当たりを楽しめるパンケーキです。

そのパンケーキが、2018年3月で終了となってしまうとのこと。今後はかき氷メインで提供していきたい所長の想いから今季を持って終了を決めたのだそう。

今回ご紹介するのは『チョコレート研究所』で一番人気の今月で終了するパンケーキ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >