2018/04/01 11:30

鮎の塩焼きを手焼きできる!琵琶湖を眺めながら近江の幸を味わえる滋賀県野洲市『鮎鴨亭(鮎家の郷)』

琵琶湖畔に隣接する観光施設、琵琶湖グルメリゾート『鮎家の郷』。ショッピングから食事まで、琵琶湖を満喫できるグルメリゾートとして滋賀県野洲市に誕生しました。

比良山を望む琵琶湖岸にあり、滋賀県を象徴する琵琶湖を満喫できるとあって県外からも多くの観光客が訪れます。

観光バス50台、乗用車250台が駐車できるほどの広大な敷地を持ち、琵琶湖の幸や近江の地酒などを販売する売店、近江の幸を堪能できるお食事処、さらには見学可能な商品の製造工場など、団体客や家族でも楽しめるスポットが満載です。

・琵琶湖の味がまるまる手に入るグルメワールド「鮎家楽市」

「鮎家の郷」の敷地内にある「鮎家楽市」は、琵琶湖の幸を取り揃えた県内最大のグルメワールド。琵琶湖名物の鮎料理を中心に琵琶湖佃煮など、滋賀県ならではのお土産や特産品を購入することができます。

その中でも特にオススメなのが、鮎家の販売店で販売する「鮎家のあゆ巻」。日本初の太巻き昆布巻きで、頭から尾まで食べやすく鮎を煮込み、北海道で獲れた昆布で1本づつ手で巻き、仕上げた昆布巻です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >