2018/04/15 06:30

「見る・採る・食べる」を一度に体験できる!滋賀県竜王町『道の駅 アグリパーク竜王』

体験交流型農業公園として運営している滋賀県竜王町の『道の駅 アグリパーク竜王』。

広大な土地の中に、滋賀・竜王の自然や農業を詰め込み、「見る・採る・食べる」を一度に体験できることから家族連れに人気のスポットです。

そんな『道の駅 アグリパーク竜王』では、どのようなことが体験できるのかをご紹介しましょう。

・もぎたてを食べよう!自然のままの果物や野菜の収穫体験が一年中楽しめる

パークの中に入ってまず向かった先が「ビニールハウス」。『アグリパーク竜王』では、一年を通して多くの果物や野菜を栽培しています。

いちご狩り・さくらんぼ狩り・桃狩り・ぶどう狩り・ブルーベリー狩り・なし狩り・柿狩り・芋掘りなど、季節によって変わる収穫体験。

いつの時期に訪れても新鮮な果実や野菜の収穫体験を楽しむことができる国内でも珍しいスポットです。

季節の収穫物は無くなり次第終了し、気候により時期が変更になる時がありますが、今この時期に収穫体験をすることができるのは、いちご。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >