2018/04/07 11:30

パンの具材がソフトクリーム!?大阪アメリカ村の名物スイーツ『元祖アイスドッグ』が個性的すぎる

西の原宿と称される若者の街、大阪ミナミのアメリカ村には個性的な名物スイーツがあると話題になっています。

それが『元祖アイスドック』の「アイスドッグ」です。

店名がそのまま商品名になっている「アイスドッグ」は、揚げパンに冷たいソフトクリームを挟んだ新感覚のスイーツ。ソフトクリームのコーンの代わりにホットドッグのパンを使用していると考えると自然とイメージができることでしょう。

1日100個以上は売れるという人気の「アイスドッグ」は一度食べたら忘れられない絶品の味。

府外からもその味を求めてやってくる訪問客もいるのだとか。

お店がある心斎橋は、若者だけではなく観光客でも常に溢れている人気の場所。街の中心である三角公園に面しており、派手な看板や外観が個性感をさらにアップさせています。

メニューは、定番の牛乳ソフトクリームの他に、抹茶、チョコ、チョコミックス、抹茶ミックスなどバリエーション豊か。プラス50円でソースなどのトッピングも楽しめ、自分の好みの味を見つけるのも楽しみの一つです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >