2018/04/15 11:30

京都で大人気のフルーツサンドイッチを楽しもう!「フルーツパーラーヤオイソ」名物、スペシャルフルーツサンド

京料理のみならず、フレンチやイタリアン、エスニック、和洋のスイーツなど、ありとあらゆる「おいしいもの」がひしめき合う京都。食のレベルが高いだけに、ジャンルを問わず逸品に出会えます。

今回ご紹介するのは、四条大宮に本店を構える老舗果物店ヤオイソがてがける「フルーツパーラーヤオイソ」。大粒の果物を使ったフルーツサンドが名物で、「京都でフルーツサンドといえばヤオイソ」といわれるくらい有名な存在です。

ヤオイソは創業明治2年(1869年)の老舗果物店。1973年に新鮮な果物を使ったデザートやドリンクを提供するフルーツパーラーを始めました。

昔ながらの果物屋さんといった雰囲気の「ヤオイソ四条大宮店(本店)」。その4軒隣にあるのが「フルーツパーラーヤオイソ」です。

店内に足を踏み入れると、大阪出身の壁画絵師Ki-Yan(木村英輝)氏が手掛けた、フルーツをモチーフにした壁画「Walzing Fruits」がお出迎え。老舗の果物店とロックな壁画という、意外なコンビネーションが新鮮です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >