2018/05/08 11:30

イタリア世界大会3位のピスタチオジェラートが味わえるアイスクリーム店、京都・嵐山『新八茶屋』

京都を代表する名所の一つ嵐山。その嵐山のシンボルと言えるのが、桂川と大堰川を境に掛かる渡月橋です。

一年中、観光客で賑わいを見せる嵐山には、数々のグルメスポットがあります。そこでご紹介したいのが、渡月橋のふもとにある「新八茶屋」のアイスクリーム。

昭和16年創業の「新八茶屋」で販売するのは、京都らしい和テイストのソフトクリームや、旬の新鮮な素材にもこだわったジェラートなど、種類豊富に販売をしています。

店内に入ると、手前に新鮮なジェラートがズラリと並ぶジョーケース、奥にはイートインスペースがあり店内で絶品アイスクリームを食べることができます。

・世界大会で入賞したジェラートが食べられる

こちらのお店では、なんと「イタリア・ジェラート国際大会」で入賞したジェラートがあり、それを食べることができます。

▼ジェラート国際大会トロフィーが飾られています

イタリア・ジェラート国際大会で入賞したジェラートは、「プレミオ・ピスタチオ」と「レモンのワルツ」の2種類。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >