2018/05/14 11:30

食パンだけで10種類以上!名古屋市緑区南大高「ブーランジェリークラックマン」の手作りパンは子供から大人まで人気

空前の食パンブームはまだまだ衰えず、関東だけではなく各地域にもこだわりの食パンを販売するお店は数多く存在します。

名古屋市緑区南大高にある「ブーランジェリークラックマン」もその一つ。このお店は食パンだけではなく、オリジナルブレンドの小麦を使用したこだわりの手作りパンを提供しているパン屋です。

「ブーランジェリークラックマン」は、JR東海道本線「南大高駅」から徒歩10分。大高駅と南大高駅の中間くらいにお店はあります。

・素材にこだわった食パンは10種類以上

こちらのお店は、テレビや雑誌で紹介されたこともあり、駅から少し距離がありながら、いつも店内は混雑していて大人気。

グラハム、レーズン、くるみ、はちみつなど、食パンだけで10種類以上あり、1本500円前後とリーズナブルな価格なのも嬉しい。

一番人気の食パンは、北海道産の小麦粉「ゆめちから」をブレンドした「もちもち食パン」。小麦粉と生地の発酵に忠実にこだわり、パンにあわせた小麦粉のブレンドと最適な発酵によって、ゆたかな食感とくちどけを作り出しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >