2017/11/10 11:10

辛いもの好きはマストチェック♩シェイク シャックとラーメン店がコラボした「カラシビバーガー」を食べてきた

今月、日本上陸2周年を迎える人気ハンバーガー・レストラン「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」。
日本1号店である外苑いちょう並木店では、11月11日(土)、アニバーサリーを記念して「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」とコラボした「KARASHIBI Burger(カラシビバーガー)」(1080円)が400個限定で販売されます。

ラーメン店とハンバーガーという異色のコラボが気になる…!ということで、一足早く試食させていただきました♩
異色のコラボ!ラーメン×ハンバーガー昨年の日本上陸アニバーサリーには、日本料理店「傳」とコラボしたハンバーガーを300個限定で販売したシェイク シャック。
その際はなんと、オープン前に並んだ人の数が用意していたハンバーガーの数を上回りそうになるほど大盛況だったそう!

注目度が高まる今回のコラボ相手は、シェイク シャックの全メニューを手掛けているマーク・ロザッティさんが来日した際に必ず訪れているという「鬼金棒」。
辛くてしびれる味噌ラーメンが人気のお店です。
辛くてしびれる「カラシビバーガー」そんな「鬼金棒」とコラボした「カラシビバーガー」は、まさに“辛くてしびれる”味わい!

辛さの秘訣は、上下のバンズにたっぷり塗られた真っ赤なシャックソース。
実はこれ、もともとは黄味がかった白だったシャックソースが朱色に変わるほど、「鬼金棒」の命“カラシビスパイス”を混ぜ込んであるんだそうです。

ソースの辛みは唐辛子と山椒。一口食べた瞬間にピリッ&ビリッとした辛みが口いっぱいに広がります!
「鬼金棒」のトレードマークである「金棒」をイメージしたヤングコーンの素揚げにもスパイシーな山椒がたっぷり。 辛いもの好きにはたまりません♡

さらに注目してほしいのが、分厚い角煮チャーシュー。
なんとこのハンバーガー、バンズのほかに大きなチャーシューが2枚も入ってるんです…!
とろ~りとろけるやわらかいチャーシューと甘酢漬けのキュウリが相性抜群で、こんなにボリューミーなのに意外とあっさりとした味わいにびっくりです。
ホリデーシェイクも発売中♡またシェイク シャックでは、11月1日(水)からホリデーシーズン限定のシェイクも発売中。

ソルテッドメイプル、クリスマスクッキー、チョコレートペパーミントの3種の展開です。
辛くてしびれたお口を癒すのにぴったりなデザートドリンクなので、「カラシビバーガー」のお供にぜひお試しあれ♩
1日限定バーガーをお見逃しなく!2015年11月に日本1号店をオープンしたシェイク シャックは、2年間で都内と横浜に計6店舗を構えるまでに拡大。
今月には六本木にもお店ができるなど前より手軽にシャックバーガーを味わえるようになりましたが、このアニバーサリーバーガーが食べられるのは1年で1度、この日だけ!

色づき始めたいちょう並木が美しい「外苑いちょう並木店」でのスペシャルなひとときを、ぜひ楽しんでくださいね♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >