2017/11/14 18:20

ハンドドリップで味わう“だし”に注目!おうちごはんを充実させる「ON THE UMAMI」が新宿にオープン

甘味や酸味などと並ぶ第5の味覚として、今や海外からも注目が集まる“うまみ”。
そんなうまみを軸にしたライフスタイルブランド「ON THE UMAMI」が11月17日(金)、新宿マルイ本館にオープンします。

コーヒー感覚のハンドドリップだしがおしゃれ!ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店に足を運んだらまずトライしたいのが、コーヒーやスープ感覚でスタイリッシュに飲める、日本初の「ハンドドリップだし」(1杯200円)。

じっくりと時間をかけて乾燥させることにより、野菜本来のうまみを引き出したたまねぎやにんじん、セロリ、じゃがいも、生姜の5種の野菜を、メジマグロの血合い部分を取り除いた花削りと一緒にドリップすることで、やさしい風味とまろやかな味が楽しめるのだとか♩

香り高く優しい味わいのだしは、化学調味料や香料、着色料は不使用なうえに、ノンカフェイン。
コトコト煮込んだ野菜スープのような味わいに、心も体もゆるゆるとリラックスできそうです。
ON THE UMAMIオリジナルのご飯のお供やだしパックも! 

ON THE UMAMIさん(@on_the_umami)がシェアした投稿 - 2017 10月 5 8:22午後 PDT

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >