2017/12/29 09:00

ハンズフリー通話や音声アシスト機能も使える♪ヘッドフォンなしで音楽を楽しめちゃう骨伝導メガネ

骨を振動させることで音楽が聞こえる「骨伝導オーディオ」。

ヘッドフォンやイヤホン、キャップなどを耳を塞がずに装着するから、周りの音もしっかりと聞こえて、どこでも安全に音楽を楽しめます。

普段身につけているモノで音楽が聞けたら、もっと便利ですよね♪

メガネやサングラスと一体化した「骨伝導オーディオ」をご紹介します!

音楽を聞いたり、通話ができちゃうメガネ?!

ヘッドホンとメガネを組み合わせた骨伝導オーディオ「LET Glass(レットグラス)」。

LET Labs

「レットグラス」には骨伝導イヤホンが埋め込まれているから、メガネをタップするだけで音楽をかけたり、ボリュームを調節できちゃうのです。


LET Labs

その上、Amazonが開発したAIアシスタント「Alexa(アレクサ)」と連携することで、携帯電話を取り出さずにハンズフリーでの通話や、様々な音声アシスト機能を使用できるのだとか。


LET Labs

活動計やスマートウォッチのように、歩数や消費カロリーを計算して記録してくれたり、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >