2019/02/06 18:00

北斎没後170年。すみだ北斎美術館で開催中の『北斎アニマルズ®︎』の観賞ポイントはここ!「動物占い」とのコラボコーナーも

『冨獄三十六景』で知られる絵師・葛飾北斎は、2019年で没後170年の節目を迎えます。

六本木の森アーツセンターギャラリーでは『新・北斎展』が企画されるなど国内外から注目を集めている北斎ですが、北斎が生まれた下町・墨田区にある「すみだ北斎美術館」にて、2月5日(火)から企画展『北斎アニマルズ』が開催されています。

『北斎アニマルズ』ではいきいきとした動物たちが観られる

2019年2月5日(火)〜4月7日(日)のあいだ開催されている企画展『北斎アニマルズ』。

生涯にわたって画道を追求する意気込みを語る北斎が描くたくさんの生き物たちは、今にも動き出しそうなほどリアルだったり、またかわいらしく描かれていたり、実在しない伝説や物語上の生き物も絵が描かれていたりと様々です。

馴染みある動物たちを描いた北斎の作品を通して、絵画への理解を深める良い機会になるのではないでしょうか♩

※本来、企画展は撮影禁止となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >