2017/07/13 13:00

7月13日は『オカルト記念日』!不思議な体験ができるオカルティックゲームアプリ7選

今日、7月13日は『オカルト記念日』です!


え〜、そんな記念日あったのと思われるかもしれませんが、これがあったんですねえ(^_^)



ホラーと混同されがちなオカルトですが、ホラーは純粋な恐怖や嫌悪感、オカルトは神秘や心霊などの目に見えないもの・超自然的なものなどを指しています。


わかりやすい例えとしては、殺人鬼に追い回されるのがホラー、魔法や心霊現象などがオカルトといった感じ。


そうすると、幽霊に殺されそうになるのはホラーとオカルトの両方なわけで、このあたりが混同の原因にもなっているのでしょうね。


両者の違いが明らかになったところで、今回はオカルトをテーマにした良作ゲームアプリ7選をご紹介しますっ!


Lifeline 2


超人気インタラクティブノベル「Lifeline…」シリーズの第2作。


魔法の登場するオカルト仕立てで、第1作とは関係ないストーリーなので本作からでもどうぞ。


【関連記事】
超人気インタラクティブノベル第2作はオカルトサスペンス!『Lifeline 2』が日本語対応でリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >