2017/08/08 19:00

SpotifyでもOK!鼻歌を検索してくれるアプリ「SoundHound」のApple Music連携が便利すぎて手放せない♩

「SoundHound」は、周囲で流れている音楽や鼻歌を検索して見つけてくれる便利なアプリということで、似たような機能を持つShazamと並んで人気です。


色やデザインの好みにより、個人的にはSoundHoundを愛用しているのですが、今年5月のアップデートで可能になった、Apple Musicとの連携機能が便利で、お店に入ると、ついつい流れている曲を検索してしまうようになりました。


Apple Musicと接続すれば、検索した音楽のフルバージョンを簡単に聴けるうえ、ミュージックアプリのプレイリストに自動登録してくれるので、後で聴き直すのもとっても楽なのです♡


Apple Musicと接続する

「SoundHound」をApple Musicに接続するのは簡単です!


初めて「SoundHound」を起動するなら、最初のナビゲーション画面の途中で、Apple Musicと接続するためのダイアログボックスが表示されるので、「接続」をタップすれば完了です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >