2017/08/23 21:00

後からでも見やすい!旅好きにおすすめの行った場所をタイムラインで見られるアプリ3選♡

日常生活の中でも便利ですが、とくに旅行に行ったときに便利なのが、訪れた場所を記録しておいて、あとで見直すことのできるアプリです。


訪問箇所を点としてだけでなく、線で地図上で見られると、どういう軌跡で移動したのかが分かりやすいですし、さらには、タイムラインで見られると、いつその地を訪れたのかを簡単に思い出すことができて助かります。


今回は、夏休みなどで出かける機会も多いこの時期にとくにお勧めできる、訪問した場所と時間をタイムラインで見られるアプリを3つ紹介します。


タイムライン機能もついて最強になった「Googleマップ」

まずは「Googleマップ」です。自分が行きたい場所や行ったことのある場所を保存しておけるなど、旅行にも大活躍の王道アプリですが、最近のアップデートで、「タイムライン」機能が付き、絶対に入れておきたい最強アプリになりました。


徒歩で移動したのか、電車で移動したのかも、基本的には自動的に記録されるので、「記録しなきゃ」というストレスがまったくありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >