2017/09/14 09:00

Apple Watch Series 3が9月22日発売!LTE対応でiPhoneがそばになくても使えるように♩

画像元:Apple

AppleはiPhone 8/8 Plusの発売日である9月22日に、Apple Watchの新モデルとなるApple Watch Series 3も投入します!

Series 3の最大の特徴は、単体でLTE通信が可能になったこと。

これにより、iPhoneがそばになくても電話やメッセージが使えるようになり、さらに利便性がアップしたんです♪

LTEに対応して単体での通信が可能になったSeries 3

画像元:Apple

Series 3では、Apple Watchの中にeSIMがあらかじめ組み込まれ、これを使ったLTE通信が可能になりました。

「iPhoneを所有していなくてもApple Watchだけで電話できるの?」と誤解してしまいそうですが、iPhoneとのペアリングが必要なのは従来通り。

あくまで、iPhoneがそばになくても単体で通話・通信が可能になった点に注意しましょう。

常にiPhoneを携帯する方にとっては恩恵が少ないかもしれませんが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >