2017/12/31 17:20

Apple PayのSuicaにチャージしても残額表示が更新されないときの対処方法、教えます♩

私はApple PayのSuicaには手動でチャージしているのですが。

先日、何度チャージしても残額表示が更新されないという現象が起きて、調べてみると私以外にもかなり頻繁に発生している模様。

そこで今回は、Apple PayのSuicaにチャージしても残額表示が更新されないときの対処方法をご紹介します♪

更新されないのはあくまで“表示のみ”なので注意

この問題、まず最初に注意しておくべき点として、更新されないのはあくまで表示だけで、実際にはきちんとチャージされています。

焦って何度もチャージすると、(私のように)ムダに残額を増やしてしまうことになるのでご注意を(^_^ゞ

なお、JR東日本のFAQには7月のiOS/watchOSのアップデートで解消されたと記載されていますが、その後も発生しています。

「ヘルプモード」をオンにしてしばらく待つことで解消!

iPhoneの再起動で解消することもあるようですが、それでもダメな場合の対処方法として、Suicaをヘルプモードにするという方法があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >