楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/26 19:00

【iOS 13】もうアプリいらず。Safariでフルスクリーンのスクショが撮れるように

先日、新しくリリースされたiOS 13。

新機能が盛りだくさんで話題になっていますが、その中でも「これはすごい!」と驚きの声が多数上がったのは、スクリーンショットの機能ではないでしょうか?

ということで、今回はスクリーンショットの機能がiOS 13でどのように変わったのかと、スクショの方法をご紹介します。

iOS 13のスクショは何が変わったの?

今までのスクショは、画面に映し出されている部分のみスクショができましたが、iOS 13では隠れている部分も含め、つまりページ全体をフルサイズでスクショできるようになったんです♪

画像としては保存できませんが、PDF形式にしてファイルに保存したり、iCloudに保存ができますよ!

スクショの方法は今まで通り

スクショ方法は従来の通り「電源ボタン+音量ボタン、またはホームボタン」です。



スクショをすると、左下に撮ったスクショ画像が映し出されるので、それをタップして編集画面に移動します。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >