2017/05/23 22:30

えっ、コレがダメって知らなかった!妊娠中にすべき&NGな10の行動

出典:https://www.shutterstock.com

妊娠すると、つわりやだんだんと膨らんでくるお腹に「普段と同じ生活を続けていていいのだろうか……」と。ふと心配になることがありませんか?

筆者も上の子の妊娠のときにはやってしまっていたけど、「えっ、本当は妊娠中に気をつけなければいけないことだったの!?」と驚いたことが何度もありました。

今回は、妊婦さんだけでなく、妊活中の人もこれからの知識として知っておきたい「妊娠期の非常識」についてお伝えします。

妊娠中の非常識&身体に良くないのでやめるべきこと5つ

(1)旅行

妊娠中は「赤ちゃんが生まれたら、なかなか遠出も難しくなるのでは」と、むしろ旅行に行きたくなりました。でも、安定期とは名ばかりで、妊娠中はいつ何が起きるかわかりません。産婦人科の先生に計画段階から相談して安全な旅行にしましょう。

(2)ハーブティー

リラックスできそうなイメージのハーブティーが妊娠中はいいのでは、と思っていた筆者。でも、実は妊娠中はハーブティーにも注意が必要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >