2017/06/15 21:15

産後2年間が超キケン!? 母親のイライラが「離婚」に繋がるワケとは? #14

出典:https://www.shutterstock.com

女性は産後、自分と赤ちゃんの育児でいっぱいいっぱい。ですが夫のほうは、そんなママの豹変ぶりに頭の中はハテナがいっぱいです。

そんな夫婦のすれ違いを『出産・育児ママのトリセツ』の著者が、本の中から解説していくシリーズ連載。

今回は、#9で紹介しました子育てのパートナーシップ5ヶ条の中の最後、“離婚は最後の選択肢” をご紹介します。

子どもが2歳までは「母親がイライラしやすい」離婚の危険性が1番高い時期

出典:https://www.shutterstock.com

「どうしても、夫との関係を続けられない」そのときは、離婚という選択肢もありだと筆者は考えています。

しかしDVなどのケースは除いて産後、子どもが2歳までは誰と結婚していても、イライラする記事なのかもしれません。

それは、母親がイライラしやすいということに加え、男性側も父親になる途中の過程で、お互いた衝撃することが増えるからではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >