2017/06/03 21:00

生後1ヶ月がオススメ!「ニューボーンフォト」を家で素敵に撮るコツ3つ

出典:https://itmama.jp/

新生児の時に撮る“ニューボーンフォト”。

産まれたての赤ちゃんは、まだ皮膚がシワシワだったり、カサカサしていたりするけど、その姿はその時しか見れないからこそ、愛おしく感じます!

生後1ヶ月を過ぎていくと、どんどんムチムチした赤ちゃんらしい姿に変わっていきますから、産まれたてのニューボーンフォトはぜひ写真に残しておきたいものです。

そこで簡単に“スマホで上手に撮影できるコツ”を、親子フォトやマタニティフォトを専門に活動されているカメラマン・鳥居さんに伺いました!

実は「ニューボーンフォト」は撮りやすい!

新生児の赤ちゃんは、寝るか、泣くか、ミルクを飲むかという生活です。

しかも寝ている姿を撮れるって、きっと今後の記念撮影では無いのではないでしょうか?

フニャフニャ寝ている赤ちゃんの姿は、まるで妖精です。

「お食い初め」「ハーフバースデー」の写真の時にはもうとても成長した赤ちゃんになっていますし、生後半年頃から、多くの赤ちゃんは人見知りが始まります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >