2017/06/13 22:00

SNSの「繊細チンピラ」に注意!本当にあったトラブル事例3つと対策方法

出典:https://www.shutterstock.com/

様々な人との交流を持つことができるSNS。

同じ境遇のママと交流をもつことで、オンラインで子育ての情報交換をしたり、共感したり、時に励まされることもありますよね? 

しかし、その一方で心無いコメントや批判コメントをきっかけに、予期せぬトラブルになることもあります。

最近、“繊細チンピラ”という言葉が注目されていますが、フォロワーが多いインスタグラマーさんなどは特にこういった被害に遭われたことがあるかと思います。

筆者の周りにも被害に遭い、嫌な思いをした・アカウントの管理方法を変えた……というママがいます。

そこで今回は、“繊細チンピラとのトラブル”について、その実態、事例、対処法を調べてみました!

あなたの周りにもいるかも!?”繊細チンピラ”とは

最近、TVや雑誌でよく聞く繊細チンピラとは、「自分に欠けている何かを持っている人の無自覚な発言に対し勝手に自慢と受け取り激高する人」のことを差して言うそうです。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >