2017/06/01 21:30

「子どもが小食で食べてくれない…」1歳頃の食事量の目安は?

出典:https://www.shutterstock.com

お子さんの栄養は充分だと、自信を持って言えますか?「痩せすぎ」or「太り過ぎ」を気にしたことはありませんか?

特に第一子の場合は、何を基準にしたら良いのか分からないですし、どんなものを、どれくらい食べさせるべきなのかも分からないママもきっと多いはずです。

今日は、食事の目安が分からないママへ向けて、最近の子どもの体型の傾向や食生活について詳しくお伝えします。

小食でひょろひょろ赤ちゃん&ぽっちゃり赤ちゃん

周囲を見ていてもやはり小さめの子は「うちの子全然食べなくて」とママが悩んでいて、ぽっちゃり大きめな子は「食べ過ぎてるから今ダイエット中です」と悩むママが多いように感じます。

特に1歳半頃から徐々にイヤイヤが始まって偏食気味になり、それで食べる量も減ってしまう子も多いのではないでしょうか。

ぽっちゃりの子に関しては、共働きが当たり前になってきて、時間に追われているママが多く、料理も手抜きになっている傾向があるようです。スーパーで買うお惣菜などは、けっこう味付けも濃いですから、塩分・糖分の摂り過ぎになっているかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >