2017/06/16 22:30

旦那も思わずキュンとしちゃう!? 子どもに教わる「甘えテク」2つ

出典:https://www.shutterstock.com/

目の前には疲れた顔の夫、鏡の中には眉根にシワが刻まれた自分の顔。 

ふと気付けば、スキンシップも最近ご無沙汰だし、どうやって夫に甘えたらいいか分からない……という夫婦も多いのではないでしょうか。

そこで今回はご機嫌妻アドバイザーの筆者が“とある名人”に学ぶ、解決方法を教えます。お手本にすべき存在が、意外にすぐ目の前にいるかもしれませんよ!

テクニシャンはわが子!? 思わずキュンとしちゃう「甘えテク」2つ

子どもは大人に甘え、お世話してもらえなければ生きていけません。ですから子どもたちは、生まれながらの甘えん坊、“甘えの達人”と言えます。

それでは実際に、筆者の長男を例に、子どもに学ぶ甘え方の具体例をご紹介します。 

(1)ストレートな感情表現が良い?「後ろからギュっとハグ」

夫が何か作業をしているとき、後ろからハグしてしばらく堪能した後、さっさと他へ行って自分のことをする、ということを、筆者はしょっちゅうやっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >