2017/06/04 11:45

レトルトカレーがこんな豪華に!時短アレンジ術3つ #1

出典:https://www.shutterstock.com

なんとか仕事を切り上げて、保育園へお迎え行って帰宅すると……もう19時、20時! 

子どもが寝る時間を考えると、さっさと夕飯を作って、食べさせて、お風呂に入らせて……と、寝るまでの時間が本当に慌ただしく過ぎていきます。

お仕事上がりの後の夕飯の支度をいちから始めるのは本当に大変。

そこで今回は、忙しいワーママへ向けて、レトルト食品を使った時短アレンジ術をご紹介したいと思います。

45%のママが「料理の時間」をもっと短くしたいと思っている

株式会社ワコールが行った、未就学児~小学生の子どもを育てながら働くワーキングマザーを対象にした調査によると、「もっと短くしたいと思っている時間はなんですか?」という質問で、「料理の時間」と答えた人が、なんと45%にも上りました。

また、「大切にしている時間・もっと長くしたいと思っている時間はなんですか?」という質問に対しては、「家族と一緒に過ごす時間」や「子どもと接する時間」「睡眠時間」が、ともに上位に挙がっています。(2017年2月調べ 502名対象)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >